今練ってるサソリスの紹介

みなさん、どうもこんにちは

『大いなる希望の力!キュアドリーム!』

f:id:tukky0916:20180516001136j:image

です。

 

今回は私の必殺技を紹介したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

1.プリキュアドリームアタック

f:id:tukky0916:20180516001638j:image

ネーミングセンスはありません。

でも強い(イキリ)

どのくらい強いかというと、ナイトメア本部を破壊します。

2.プリキュアクリスタルシュート

f:id:tukky0916:20180516001758j:image

名前的にイナズマイレブンではないかと

結晶飛ばします。

3.プリキュアシューティングスター

f:id:tukky0916:20180516002001j:image

両拳の蝶状飾りが光った後、両腕を広げた状態で両手にオーラを纏い、手のひらを相手に向けたまま両腕を前に出して、そのあと両腕をクロスして自らが光と一体化して飛行・突進する。また纏ったオーラを切り離して攻撃することもできる(wiki)

 

草。

 

 

 

 

 

 

以上です。

前座はここまでにして本題のサソリスの紹介をしたいと思います。

 

※このデッキは開発途中及び個人的な使用感を求めた結果であることを頭に入れといてください。

 

レシピ↓

f:id:tukky0916:20180516002149j:image

内容↓

ステップル×4

圧倒的初動 盤面に残るためジャスミンではなく

ステップルにしました。

 

ジャーベル×4

サーチカード 回転率上げます。

 

パフェ×2

Tブレイカー 12000 強い。

マナブーストにもなる。

相手1体マナ送れる。

 

オチャッピィ×2

本当は増やしたい。

増やしたいけど削るとしたら、どの枠削るか考え中。

 

サンマッド×1

あと2,3枚入れたいカード

ループにもビートにも万能

さすが殿堂カードだけはある。

 

バッタ×1

アタック先変更が強い

NEOってとこが使い所。

 

パクチー×2

マナ回収+受けカード

フィニッシュの時のマナ回収要員が主な仕事

 

ブサマル×1

殿堂。強いの一言。

パゴス建てればもっと強いよな。

 

アラゴト×1

これもあと2,3枚入れたい。

マーシャルタッチでマナを増やしまくる要員

 

サンナップ×1

無理やりマナを作る要員

ユニバースフィニッシュがしやすくなる

 

スコップ×1

ラグマ×1

漁業ロック、マナブースト、オニカマスバイバイ要員です。

 

メメント×2

今回練ってる上で入れてみようとなったカード。

サソリスは基本的に横に並ぶデッキなので単純に強いのと、ジョーカーズなどの不利対面に対してワンチャン作る目的で投入。

でもあまり白を増やしたくない心境に襲われてるけど、使用感的に確かに強かった。

 

ギガホーン×1

サンマッド、荒事、サンナップ持ってくるときによく使う。圧倒的サーチ

 

マリニャン×4

軽減作るよ要員。オバザも建築するよ。

 

エウルブッカ ×3

2体除去が可能。4でない理由は白が入ったため

色を気をつけないといけない。 

 

パラスラプト×1

破壊されまくって墓地に溜まった奴らをマナに返してくれるすごいカード。

盾が2以下で任意のカードをマナから召喚できる能力が意外と強い。

 

サソリス×3

キーカード。パゴス。破壊されるときマナ。

軽減も出せる。

 

漁業×3

デッキの核。このデッキの強みは漁業であると言っても過言ではない。むしろそれ。

相手は出されると困る場合が多い。

 

ユニバース×1

フィニッシャー。トリプルブレイカー。

 

ぷちょ×1

受けを以前の型よりも増やしたが、小型獣を並べられて押し切られることが割とあったので投入してみました。

ボード取れるんで入れ得かと思いますが多色ってところがたまに難点になったりならなかったり。

 

ざっとこんな感じです。

トレジャーマップやチャケ、ゴーヤマ、ナスなどの投入も考えましたが切りました。

 

公認等で握ってみたのですが、ジョーカーズを取れました。不利対面に変わりはないですが、受けが前より強くなって返すことが可能になったためワンチャンあります。

 

ゲイル等の緑のデッキは無理対面です。

フィニッシャーを盾に埋めることだけを意識しましょう。

 

今後のデッキ構築として考えてるのが、

デスマッチの投入です。バスターに先行でバンバンされたらつらたんイブラヒモビッチなので

デスマッチで牽制してマナ増やして漁業まで持ってければ十分勝てる可能性があると思います。

ヤドックも強いのでそこは悩みどころです。

 

 

質問とかアドバイスあればTwitter

@re_ol__4

の方までよろしくお願いします。

 

バイバイ