ガチでやばいデッキの紹介

皆さんこんにちは、Tukkyです。

とぅーきーではないです。つっきーです。

 

今回は、自分が練って考えた、

ガチでやばいデッキを紹介したいと思います。

 

それがこちらです

 

Tukky スペシャル デリート (TSD)

f:id:tukky0916:20180330172653j:image

 

デッキ内容 採用理由

オールデリート ×4

メインフィニッシャーです。このカードがないと始まりません。

 

海魔城 T2 ×4

f:id:tukky0916:20180330174908j:image

このカードをCSなどで使用すると必ず効果確認されるといっても過言ではありません。

このカードは要塞化するとそのシールドをトリガー化します。重要カードの一つです。

 

メラルーダ ×4

シールドトリガー化されたシールドを加える要員です。

 

アクアスーパーエメラル ×4

このカードのいいところは3ターン目に好きなカードをシールドに仕込める、そして4ターン目にトリガー化して5ターン目フィニッシュできます。

 

星龍の記憶 ×4.

強い。

 

ヴァリアブルポーカー  ×3

全シールドをみて入れ替えることができます。

普通に強い。

ロージアにも一時期入ってたカードですね

 

ベンゾ ×3

役割はエメラルーダと似てます。

 

オリオティス ×4

出されるとかなりきついカード。

 

シークレットクロックタワー ×4

3ターン目からのムーヴを綺麗に決めるためのサーチカード、いらないカードは下に送りましょう

 

ファントムベール ×3

相手に強制アタックさせる。星龍と組み合わせることで無理やりデリートを打たせます。

 

ギュウジンマル ×2

もう一つのフィニッシャー

ジョーカーズなど並べてくるデッキにはこれでわからせましょう。このカードのおかげでビートでの勝ち筋も生まれます。

 

禁断×1

 

デッキに巻き込まないように

 

以上です。

 

この前近場でCSがあってこれで出ようとしたのですが、カードが集まらず断念。

 

ここで入れるか考えた不採用カードの紹介

1.ラッキーダーツ 

1ターンキルはみんなが夢見ることでしょうが今回はぬかさてもらいました。ラッキーダーツ 打つと決まればいいのですが、外したときの手札の枚数からゲームを作っていくのが難しいと思ったからです。

 

2.プロテクションサークル

今回は色との兼ね合いです。十二分に強いのでポーカーとの入れ替えが理想です。

 

3.ブライゼナーガ

今回は5ターンキルを目標に組んだのと環境が早いので今回はベンゾになりました。

 

4.テック団

ハンドにパーツを揃えるのが重要なため多色を引いてしまったとき動きが遅くなってしまう恐れがあったため今回は抜かせてもらいました。

 

他にも多々ありますが、今回はここら辺で省略させていただきます。

 

質問があればツイッター(@re_ol__4)の方で対応しますので是非気軽にリプを送ってください。

 

このデッキは決まると気持ちいいので是非組んでみてください。